くじら 金木犀 音域

音域
F3(ファ)~E5(ミ)
最低音:F3(ファ)
最高音:B4(シ)
裏声最高音:E5(ミ)

ブロック別
・Aメロ1@低:F3(ファ)~高:G4(ソ)
・Bメロ1@低:G3(ソ)~高:A#4(ラのシャープ)
・サビ1@低:G3(ソ)~高:A#4(ラのシャープ)→裏声D#5(レのシャープ)

・Cメロ1@低:G3(ソ)~高:A#4(ラのシャープ)

・サビ2(転調)@低:G#3(ソのシャープ)~高:B4(シ)→裏声E5(ミ)

全体的にメロディラインは覚えやすいが、音域の高低差が多い楽曲。
サビに限らず高音個所で裏声を使うことが多いので、よく分析して使い分けるようにしよう。
サビ2は半音上がるため、高いと思う場合はキーを変更して歌うとよい。
以上から、楽曲の難易度としては易しい部類に入るが、雰囲気を出すには歌い手の実力が必要となる。
*コーラス除く



関連記事
→くじら(目次へ)
→TOP(目次へ)

くじら 金木犀 BPM(テンポ)
くじらの曲

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です